トランペットクラスタオフ関西

関西を中心に活動するトランペットアンサンブルのホームページ

メンバー募集

トランペットクラスタオフ関西ではメンバーを募集しております。

 

練習日

イベント毎に計画を立てていますが、だいたい土曜日もしくは日曜日の午後が中心

 

練習場所

吹田市千里丘市民センターほか 北摂周辺の公共施設が中心

 

参加費

団費などは徴収せず、練習毎に会場費を頭割りしております(一回あたり300円から800円程度 トレーナーによるレッスン時などは別途徴収 2000円程度)。

演奏会などの開催予定時には、別途参加費を徴収する場合があります(参考 第一回演奏会時は参加費10000円を事前徴収)

 

参加資格

オーディションなどは特には行なっておりませんので、トランペットの好きな方ならどなたでもご参加いただけます。ただし、トランペットアンサンブルという性質上、楽譜の難易度は吹奏楽管弦楽のトランペットパートよりも高いものが多く、初心者の方には難しいと思います。

 

必要な楽器は?

基本的にはB管トランペットがあれば参加いただけます。トランペットアンサンブルのオリジナル作品では特殊管が必要な場合もありますので、お持ちの方にはぜひ特殊管も吹いていただきたいと思います。また、当アンサンブルでよく行うフリューゲルホルンのみでのアンサンブルなどもぜひチャレンジしてください。